1. HOME
  2. ブログ
  3. 『世界に一つ、この秋の1冊』 ワークショップは満席となりました

『世界に一つ、この秋の1冊』 ワークショップは満席となりました

絵本作りワークショップ

10月29日日曜日13:00〜15:00

【絵本作り】ワークショップを開催します…

というお知らせをしようと思ったんですが、満席となりました。

でもキャンセルが出る可能性はありますので、ご興味ありそうでしたら情報チェックをよろしくお願いします。

約90分の間に、内容を決め、文章を書き、絵を描き、カバーをデザインして、帯までつけるというプログラム。なかなかハードな内容ですが、集まった子ども著者の皆さんは必ず完成させます。この企画は基本的にはお絵かきの延長上にあるモノなんですが、表紙を含めて10ページの本にすることによって、文章を必ず右に入れるとか、全ページ同じ位置に地面を描く、といったデザインやフォーマットに関するコンセプトが子どもたちから自然発生的に出てくるところが特徴です。結果的に最後にカバーを作るのでじっくりデザインする時間がないんですが、残りの5分で必ずアイデアバッチリのデザインが出現するのも毎回のパターンでもあります。ちなみにできないところは大人に発注するのは可です。その時やりたいことを伝えてもらいます。

参加費☆1000円

対象☆小学生(幼児,中高生はお問合せ下さい)

①名前(よみがな・学年)

②連絡先電話番号

③希望講座

申込みはメールにてお願い致します。折り返しご連絡いたします。

nononiwa.kodomo@gmail.com

関連記事

chiharuwatanabe

カテゴリー

通販サイトはこちら