1. HOME
  2. ブログ
  3. 災害時都市型サバイバル講座

災害時都市型サバイバル講座

主催:東京都教育委員会&BumB東京スポーツ文化館

防災のプロによる講座の開催告知ポスターとチラシのイラストを描かせていただきました。

“都市型”というところがポイントの講座で、若年層のエキスパートを育てる目的があります。

若い人たちに知識があり、災害があったときにとっさの判断で動けるということが

大事ですよね。教育委員会ならではの企画だと思います。こういった講座は世の中のためになるなあと、打ち合わせのときマジメに思いました。

対面での打ち合わせも厳しい昨今ですが、やはりどういった趣旨で講座の企画があるのか、

お話を伺うのはとても大事です。なんとなくではこういう告知もののお仕事は難しいです。

おかげさまで、応募もたくさんで、好評の講座となったそうです!

デザイン:梅村昇史

関連記事

chiharuwatanabe

カテゴリー

通販サイトはこちら